FC2ブログ

ハニーびーミニバス&クールびーミニバス

奈良県生駒市北部のミニバスです。女子がハニーびー、男子がクールびーです。懸命にコートを跳びまわります。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-09-11-Mon-15:10

【 ミニバストピックス 】 イナバウアーから組立体操まで

男子と低学年の練習です。
女子の選抜大会2試合を見て、
17時30分から男子と低学年の練習というのはすこし疲れます。
男子は9人、低学年(実際は1年生)は7人です。

練習開始早々、合同で、ストレッチとアップをしているところです。

合同アップが約30分。

次は1年だけのメニューです。
走る・投げる・キャッチする・ドリブルする・シュートする
という組み合わせです。約30分です。
集中力も体力も個人差が大きいです。

最後は、1年生だけのクールダウンです。
これは、まず 円陣エールをかけます。
次に、ジャンケンして、ストレッチの号令をかける順番を決めます。
その順番に、1年生各々が工夫したストレッチメニューをし、他のみんなが真似します。
これが面白いです。

5月ころ流行っていたのは“イナバウアー”です。
イナバウアーと大きな声で言いながら、背面に手を伸ばします。

今日始めてお目見えしたのが、“組立体操”です。
4人が四つんばいになり、その上を体重の軽い子が歩いて、最後にポーズをとります。
運動会が近づいて、5~6年の練習を見ていたんでしょうかね。

最後は横一列に整列して、コーチに挨拶です。
この挨拶の号令をかけるのがまたジャンケンです。

こういう次第で、クールダウンするだけで約30分かかります
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。