FC2ブログ

ハニーびーミニバス&クールびーミニバス

奈良県生駒市北部のミニバスです。女子がハニーびー、男子がクールびーです。懸命にコートを跳びまわります。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-08-01-Tue-14:55

【 ミニバストピックス 】 三大有名おばはん指導者!

“三大有名おばはん指導者”ってことばを知ってますか?

ミニバス変人同盟の僕も初めて聞きました。

ミニバスの指導者というと、男性と女性とどっちが多いのでしょうか

ハニーびーが、今期対戦した18チームを失礼ながら分類させていただくと、

女性監督3人 対 男性監督15人でした。

対戦した女性監督はどなたも、“おばはん”とは自称も他称もされていません。
“有名”な人は1人だけでした。

では、“三大有名おばはん指導者”とはどなたなのでしょうか?

泉尾東ミニバス掲示板 で、拝見したことばです。

これによると

お一人目は、
鶴町ミニバス(大阪日日新聞記事)
の監督さんのようです。

「勝負も大切ですが、
楽しく取り組んでバスケットをしっかり覚え、中学以降も続けてほしい。
バスケットが親子のコミュニケーションの橋渡しになってくれれば-」
と願っていますというおことばが素晴らしいです。

もうお二人目は、
泉尾東ミニバスの名誉監督さんだそうです。

三人目が、掲示板の記載からは不明なのですが、
きっと泉尾東ミニバス の芝監督なのでしょうか?

やっぱし、“三大有名おばはん指導者”は大阪発のことばのようです。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。