FC2ブログ

ハニーびーミニバス&クールびーミニバス

奈良県生駒市北部のミニバスです。女子がハニーびー、男子がクールびーです。懸命にコートを跳びまわります。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-04-09-Sun-15:48

【 ミニバストピックス 】 佐保川男子と合同練習

クールびーは、佐保川ミニバス男子と合同練習しました。

日曜日もできるだけ朝の時間帯に体育館を確保するという方針を立ててから
ようやく2ヶ月が経ち、今日は、9時から12時のまで総合公園体育館2面を確保できました。

Aコートで、女子が通常練習を、Bコートで、男子が佐保川ミニバスと合同練習をしました。

どんな内容だったのか、女子の練習を見ていたので不明でしたが
佐保川ミニバスのNコーチが書いてくれました。

いつもありがとうございます! 佐保川ミニ・永本さん

いつも合同練習させて頂きまして、ありがとうございます。
人数も多くて、いつもと違うメンバーで練習できることは刺激があっていい事かなと思っています。
練習内容はここのところ、
1対1の強化 と 速攻 をポイントにして練習しています。
ドリブル無しの1対1から
ドリブル有りの1対1
特に最初にボールミートしてトリプルスレットポジションからピボット(ロッカーモーション)して駆け引きしてから始めさせています。
次は 3線速攻 ですが、
リバウンド・サイドアウト・縦繋ぎをきっちりさせてしっかり走りこませてレイアップ。
それから、オールコートの3対2 で締めくくり
最後に 5対5 をしました。
練習内容はこんなところです。
何回か合同練習をさせてもらっているので、
この頃はクールびーの子供達へも遠慮なくビシビシと指導をさせてもらってます。
大きな声だけど、別に怒ったり怒鳴ったりはしないから、恐わがらないでね。
また、宜しくお願いします。
(2006年04月11日 00時21分32秒)
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。