FC2ブログ

ハニーびーミニバス&クールびーミニバス

奈良県生駒市北部のミニバスです。女子がハニーびー、男子がクールびーです。懸命にコートを跳びまわります。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-03-26-Sun-14:46

【 試合結果 】 久御山シリウス発足記念大会ー女子戦

2005年10月 京都・淀シリウスから久御山地域が分離独立して久御山シリウスが誕生しました。
これを記念して、久御山シリウス発足記念大会は、久御山町総合体育館で開かれました。
大会結果

女子戦
第2試合 ハニーびー 対 ディアガールズ
第1Q 2-0
第2Q 8-2
第3Q 6-2
第4Q 8-2
to  24-6 

感想:ディアガールズは、体格もよく、よく動くチームでした。
4番には、ディアの5番(両チームを通じてもっと長身の選手)にマッチアップするよう指示しました。
4番は足が遅いためか、離れて付いていますが、これでは意味がありません。ぴったり付くようになってから、ディア5番から出るパスをハニー5番がカットできるようになりました。
4番はディア5番から「うっとしい」といわれたそうですが、
そう言ってもらえるのは、バスケ選手としては、名誉なことです。
マッチアップをしっかりすればチャンスは広がります。

第6試合 淀シリウス 対 ハニーびー
第1Q 2-4
第2Q 2-4
第3Q 2-2
第3Qまで 6-10 リードする
第3Qで、6番が指負傷で、第4Qには9番が出場
第4Qは、オールコートマンツーマンが機能せず、シュートも入らず、
フリーにゴール下にパスが通り、4連続ゴールされ
14-12で敗北

6人目のメンバーからのレベルアップの必要を感じた。
感想:淀シリウスは、体格的はハニーと同じくらいでしたが、
ディフェンスはしっかりしていました。
不用意なパスはことごとくカットされていました。
リバウンドも取れていませんでした。

体力的な問題でしょうか?
6番は指を怪我し、4番・7番。8番の走りも鈍ってきました。
5番が一人でドリブルして突っ込んで
エアドリブルを取られるという繰り返しでした。

9番は、負傷した6番の代わりに出たんですから
しっかりマッチアップしないといけないでしょうね。
新6年生ですから「なにしたらええのかわかりません」では困りますね。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。